記事一覧

PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™|torne(トルネ)™とは?

 友人から以下のメールがとどきました。

 PS3に接続すると、ゲーム機が地デジ録画マシンに変身するという周辺機器だそうです。

ファイル 475-1.jpg

 その名を、SONY トルネ 9,980円(税込)

 以下メール本文。

  • --------------------------------------------

 1万円でPS3で地デジ録画可能になるだけでなく、PSPへの変換機能がついているということは、720x480のDVDクオリティへ簡単変換が可能になる…ということ?

 …だとすると地デジ放送→MP4→DVDという変換がめっちゃお手軽にできる…という素晴らしい仕様だと思ってます。

 …が、ゲーマーやコアユーザ以外の人からみると、1万円の録画もできない単体チューナーというつまらないモノに見えるかも…

リンク: PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™|torne(トルネ)™とは?.

  • ---------------------------------------------

 うーん、たしかに、二万円半ばのPS3と9千円あまりのこのトルネ(録るネ?)、両方足しても四万円に足りない値段で、ブルーレイプレイヤーと、キーワード登録可能なPSP変換機能付き地デジレコーダーが手にはいるというのは良いかもしれませんね。

 USB外付けのHDをつなげば、簡単に録画容量を増やせるのも良い。

 出先で、簡単にPSPによるドラマ鑑賞ができるのも便利。

 問題は、わたしが、現在、そういったゲームを全くしないためにPS3のゲーム機能が無駄になってしまうということですね。

 そもそもPS3はおろかPS2も持ってないし……

 良さそうだけど「道なお険し」です。

 しかし、SONYという会社は、PSXの頃から、こういった「ゲーム機録画マシン化計画」の好きな会社ですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー