記事一覧

買いました!コクヨ・カバーノート・システミック

 以前に、紹介したコクヨのカバーノートが手に入りました。

 すでにお使いのかたも多いと思いますが、実際使ってみると、なかなか良いですね。

 わたしの買ったのはA5サイズです。

 外観はこんな感じ↓。勝手に開かないようにゴムバンドがついています。
ファイル 348-1.jpg

外のポケットにペンやルーラー(さし)、名刺なんてのも収納できます
ファイル 348-2.jpg

 見開き両側にある、差し込み口にノートを差し込んで使います↓。
ファイル 348-3.jpg

 わたしは、無地のノートが好きなので無印の無地ノートを二冊差し込んでいます↓。
ファイル 348-4.jpg

 ちょっと太めのブックマーク用ヒモが二本ついています。
 いま書きかけているマインドマップのようなものは、近々このブログ用に書き下ろす?ための小説のプロット・相関図です。
ファイル 348-5.jpg

 実際使ってみて、軽いし、美しいし、使いやすいので、皆さんにもぜひオススメします。

 このカバーを何冊か買って、用途の違う二冊のノートを組み合わせる妙、といったものを感じてみてください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.kabulaya.com/cgi/bbs/diary-tb.cgi/348

トラックバック一覧