記事一覧

ちょっと旬をはずれましたが 高校球児の歌「燃やせ闘魂」

 高校野球も残すところ、あと数日となりました。

 あまり高校野球放送は観ないのですが(高校の時に、学校から無理矢理応援に連れていかれた悪い思い出のため?)、何年か前に、テーマとタイトルを渡されて、高校球児の詞をつくったことがあります。

 年もとり、すっかりヒネくれたわたしに、まっすぐにスポーツに打ち込む青少年の歌を作れというのは、かなり難しい注文だったのですが、若かりし頃を思い出して、何とか詞の形にすることができました。

 個人的に、このようなストレートなタイトルの詞を書くことはほとんどありませんが、作曲者の明るい曲調のおかげもあって、聞きやすい曲に仕上がっていると思います。

 あ、しかし、詞のデータが、すぐに見あたりません。

 とりあえず、曲だけアップして、詞は見つかりしだい掲載することにします。

 ぜひ、お聞きください。

「燃やせ闘魂」

  作詞 晩蔵仁
  作曲 藤原康之






2010.8.19 ロングバージョンに差し替えました。

トラックバック一覧

コメント一覧