記事一覧

PSP2000アナログスティック死亡:そしてresurrection!(その3)

注文して5日後に導電ゴムが届きました。

送料を節約してクロネコメール便にしたのと、クリスマスを挟んだために少し遅くなったようです。

まあ、それでもUSAやヨーロッパよりはマシです。

ドイツやオランダ、ニューヨークに住む友人は、クリスマスシーズンに郵便物は送るな、いつもといいます。

だいたいにおいて仕事がいい加減な上に、(おそらくはクリスマスプレゼントのため)郵送量が途方もなく増えるために、国も持つ郵送システムが、イッパイイッパイになってしまうのですね。

それはともかく、届いたのはコレ↓です。

ファイル 598-1.jpg

純正は透明だったのに、こんどのはサンドイッチ型になっていますね。

これを、今度はミニドライバーを使いながら、ゆっくりとゴム&スティックを押し込んでいきます。

そしてこれが↓入れきったところです。

ファイル 598-2.jpg

赤で囲んだところに、導電ゴムがみえますね。

カバーを外したまま、バッテリをとりつけ、起動確認します。

導電ゴムを入れるまでは、勝手に動き回っていた勇者が、ぴたりと静止しました↓。

ファイル 598-3.jpg

かのジーザスのresurrection(復活)には3日を要しましたが、わたしのPSP2000復活には、導電ゴム切断もあって、12日かかってしまいました。

が、まあ、1800円ほどで修理ができたのでヨシとしましょう。

これで、すっきりと年始を迎えることができます。