記事一覧

ぜったいお薦め。騙されたと思って買ってみて!



晴雨予報グラス

 1,200円 写真をクリックしてください

 個人的に、ヒトにものを勧めるのはあまりすきでは無いが、こいつはイイよ。本当にいい

 実用的であり、かつ概念的であるスゴイ商品だ。

 構造簡単。ただのガラス球にパイプがついているだけ。

 そこに水を入れるだけ。水には食紅を溶かして色をつけてもいい。つけなくてもいい。

 そして半日ほどおくと……

 パイプ内の水位が、見事にあなたの地域、今いる場所の気圧を示して上下し、これからの天気を教えてくれます。

 台風が近づくと、パイプから水があふれそうになって、人間は気づかないけれど、本当に気圧ってスゴく上下しているんだなぁと理解できます。

 大げさにいえば、この小さいガラス球が、広大な地球とのつながりを意識させてくれるのです。

 それに比べればたいしたことはないのですが、この装置、天気予報マシンとしてもかなり正確です。

 値段もそれほど高くないし、本当にこれはイイですよ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー