記事一覧

あ、これ映画館で観たかったんだよね えっ「メタルマン?」

なんかもう土曜日の夜だしさ、例のDSの万歩計「生活リズムDS」の一日3000歩のノルマも達成したいので、読んでいた久坂部 羊(くさかべよう)の「無痛」をいったん机に置いて、近所のGEOに出かけた。

なんせ「土曜日だし三連休の初日だし、何にも残ってないだろうなぁ」と思いながら、新作の棚に近づくと、やっぱりほとんど貸し出し中だった。

この間書いた「スターシップトゥルーパーズ3」などは、ずらっと一棚全部中身が無くなっている。

だが……あれ、これは!

映画館へ観に行きたかったけど結局行けなかった、というか、あまり人気がなかったからか、すぐに上映が打ち切られたみたいだけど、やっぱり観にいきたかったロバート・ダウニーJrの「アイアンマン」が出てるじゃないの!

しかも、借りられず残っている!

ラッキー!とそのままDVDを持って行こうとして気づいた。

ああそうそう、カバーは残して中身だけ持って行かねば。

前に友人に「イナカモノは外箱ごと持って行く」とからかわれたことがあるのだ。

イナカモノであることは否定しないが、何回も借りるうち、わたしだって借り方ぐらいは覚えられる。

意気揚々とレジの前に並びつつ、もう一度プラスティック製のケースの中身を確かめた。

よく、中身だけ差し替えるという非道な行いをするヤツがいるのだ。

前に、確認せずに借りて、予定とまったく違う映画を観るハメになったことがある。

と……

なんじゃこりゃあああ!(もう誰風の発言か書くのはヤメます。わかりますよね)

「アイアンマン」じゃなくて「メタルマン」↓

ファイル 295-1.jpg

これってサギじゃないの!

ちょっとヤバくね!

そっくし過ぎネ!

と、ついヤング言葉?になってしまうが、危なかったなぁ。

もちろん、すぐに棚に戻しましたよ。

実のトコロちょっと観てみたかったですがね。

だって、誰も借りてないってことはオモシロクないってことでしょう?

だったら、帰って「無痛」を読みますよ。

あ、読んだら、また感想を書きますね。

あと、こんなのもあったなぁ……これもいいのかなぁ。↓

ファイル 295-2.jpg

たいむじゃんぱぁって……

ジャンパー(ホンモノ)については、また別に書くつもりです。

↑興奮のあまり、写真がブレてしまいました。

ちなみにホンモノ↓
ファイル 295-3.jpg
 やっぱりニセモノはちょっとチャチイ、っていうか、体が起き過ぎってカンジだな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー