記事一覧

驚異の映像化(ウソ!) 〜久石譲作曲・ゴジンカーン作詞「平成ニッポン当選音頭」〜

先日、本業のほう(たまには仕事もします)で、ゴジン・カーン氏(知る人ぞ知るプロレス関係本の執筆者です。あの梶原一騎逮捕のきっかけとなったもめゴトはもはや伝説でしょう)と知り合う機会がありました。

依頼されたのが、あの(ばっかりですが)久石 譲が二十数年前に作曲したコミック音頭?の再アレンジです。

当時は、ビートきよし氏が歌っていたそうですが、それを今回、詞にも手を入れ、シャレで自分で歌ってみたいとのことで、スタジオ録音したものを思いっきりチープに数時間で映像化してyoutubeにアップしました。

タイトルは「平成ニッポン当選音頭」です。

よかったら、一度ご覧になってください。

ゴジンカーン氏は、その経歴と著作から体育会系の恐ろしい人かと思っていたら、気さくで冗談好きでチョー軽いノリの人物で驚きました。

まあ、映像をみたら、すぐにおわかりだと思いますが……

ちなみに、一瞬映る「石*面」は、ずっと前に自作した自信作です。

人生がイヤになると、あれを被って血を吸わせたく……うそです。

トラックバック一覧

コメント一覧