記事一覧

iphoneはスタイリッシュだけど、キレイじゃない?

ファイル 443-1.jpg

 続けてiphoneの話題です。

 個人的に、iphoneのデザインは、すっきりとスタイリッシュで好きなのですが、どうもこのままでは広く普及することはできない気がしてきました。

 小型端末としての性能は素晴らしいiphoneですが、一般に人々が携帯電話に求めるのは、高性能端末としての要素より、「持っていてキレイで楽しい」ことであるように思えるからです。

 仕事はネットブックのような小型パソコンでするから、携帯電話には、もっとキレイでいて欲しい、なんて、妻を着飾らせるために自分は真っ黒になって危険仕事をする炭坑夫みたいなことを考えるのですね。

 それも、たしかに一理ある。

 仕事は仕事、携帯電話はパーソナルなものでもある。

 だからこそ、かかってきた時に、イルミネーションがキラキラ光るキレイで楽しいものがイイ、という気持ちも分かります。

 その意味では、電話やメールの着信に関してiphoneはかなり地味です。

 なれば、iphoneを今以上に普及させるためには、裏面にLEDを配して、流れるような光の明滅を起こさせる必要があるのかも知れません。

トラックバック一覧

コメント一覧