記事一覧

蒼い虎(ラジオドラマ原作:PDF)

 これもラジオドラマ原作として書きましたが、ちょっとSF色が強すぎるので、ドラマにするのは、次に書いた時代物にしました。

 それも、また、ここにアップします。

 ラジオを聴く人に名作を紹介したくて、さきの「女か虎か」同様、今回も、アルフレッド・ベスターの「虎よ、虎よ!」を引用していますが、こういう手法はあまりよくないかも知れませんね。

 閉ざされた世界、その中の男と女、そして確かに存在するデウス・エクス・マキーナ(機械仕掛けの神)というプロットが、どうやらわたしは好きなようです。

 原稿用紙で十枚程度なので、暇つぶしにお読みください。

PDFダウンロード(217k)]