記事一覧

にぬき (自作小説:PDF 推理小説 原稿用紙換算枚数92枚)

オリジナル小説 「にぬき」をアップしました。

 もう、ずっと前、十数年前に書いた作品です。タイトルにあるとおり、100枚ほどのものです。

 確かどこかの新人賞に出して、二次選考まで通ったように記憶しています。
 (だいたいその辺まではいつもいくんですがね。その先へいく力も運もない)
 

 大阪の日本橋の話で、コンピュータがらみの殺人事件ですが、こういった「現代モノ」は、すぐに古くなってしまいますね。

 
 はじめ、校正をかけかけましたが、当時の言い回しも良いモノだと考えて(いや、ホントは面倒になって)、そのままPDF化してアップしてしまいました。

 本当は、こんな時代遅れの作品は公開すべきではないのでしょうが、つい公開してしまったのは、おそらく、わたしがヒロインに恋しているからなのでしょう。

 ちなみに、話中に出てくる食堂のモデルは存在します。

 大阪ではかなり有名な店です。 
PDFダウンロード(500k)