記事一覧

大人げない!まったく大人げない ハッピーセット「ナルトとサスケ」ゲット!

お恥ずかしい、いや、まったくお恥ずかしいことですが、この金曜日から始まったマクドナルドのハッピーセット・ナルト疾風伝「ナルト」と「サスケ」のアクションフィギュアを手に入れてしまいました。

ファイル 635-1.jpg

セットのポテトとパンケーキを食べまくって……

マクドナルドでは、普段はコーヒーを飲むだけなのですが、今回は、がんばってしまいました。

また、0分づき玄米の生活に戻らねば。 

まわりからは、

「なんで、そんなものが欲しいワケ?」

「そんなものが欲しいんだ」

などと冷たい視線と冷笑を浴びましたが、コミック喫茶でこの金曜日から発売される、というのを知ってから、ずっと狙っていたのです。

はっきりいって、造りは粗いです。それは覚悟していました。↓

ファイル 635-2.jpg

ナルトにいたっては、実写版赤影の金目像か、逆転裁判のアケミさんみたいだし……

しかし、個人的に、ジャンプ連載中の「NARUTO」は好きな作品なので、こういったフィギュアを一つは持っていたかったのですよ。

これ以外に持っているのは、USJ前のジャンプ・ショップで買ったNARUTOカップだけですから。

キャラクターのデフォルメが良い感じです。↓

ファイル 635-3.jpg

コーヒーを飲み干すと、中からお色気の術が↓……職場で飲むのはちょっと恥ずかしいギミックですね。

ファイル 635-4.jpg

手に入れたフィギュアは、台座部分が結合できて、上でナルトとサスケをクルクル回すと、どちらかが何かの拍子にコロリと台座から取れて、それで勝負が付く、という、紙相撲のような仕様です。

ま、動きもチープなら、二人の表情もチープですが、これこそがハッピーセット、という感じでもあります。

良い造詣のものが欲しければ、お金を出して海洋堂製を買いますからね。

何にせよ、これはこれで良し。

鉄人28号と赤毛のアン、サイボーグ009のフィギュアの横に並べておくことにします。

あ、コミック版「NARUTO」については、いずれ項をあらためて書くつもりです。